++ピッコロ キュウリ++

d0079988_127236.jpg


blogの更新がなかなかできなくてごめんなさい。
この1週間ですが、わぁぁぁっと仕事に打ち込んでおりまする。
ちょっと新しい分野に関わっているのでギュッと脳を動かしながらお勉強もして
講師のお仕事して、小走りして
毎日が070.gifわぁぁぁああぁっ071.gifと過ぎています。

そんな中、七月になる直前にベランダでベジニング2年生をスタートしました。
6月にスイス旅行もあったので今年はパスしようかなぁと思っていた
矢先に
なにかの記事でベジニングはほとんどの人が2年目はやらないと書いてあったので
負けず嫌い虫が騒ぎました。
大地を守る会で苗を買い、植えましたよ。
今年はトマトが2種、キュウリ2種、白丸茄子、スイートペッパーを育てます。
植えてからまだ10日ほどなのに今朝、花を発見。
ピッコロキュウリです。
あれ?
普通、キュウリは支柱建てたり、蔓が出てきたりとかするはずなのに
待ちきれなくて咲いてしまったのかしらね。
高さ20センチですけど。
このピッコロはピクルス用のキュウリでカロチンやビタミンCも豊富に含まれています。
おっと野菜ソムリエblogっぽくなってしまいました。
by iwma501 | 2010-07-05 23:41 | LIFE