人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++2010.06.14++

++2010.06.14++_d0079988_013874.jpg


今日の東京は雨でした。

そして、
++2010.06.14++_d0079988_023764.jpg

++2010.06.14++_d0079988_03325.jpg


今日はワタシの生まれた日です。

めざましは宅配さんのドアブザーの音。

お友達からたくさんのお祝いをいただきました。

プレゼントにカード、メール、電話・・・・シアワセです。ホンマに!シアワセです。

みんな

ありがとう!!!!

そんな中で自分へのプレゼントにと買ったのはこちらです。なぜ?

++2010.06.14++_d0079988_06199.jpg


卵焼き用のフライパンを買いました。

理由?

それは「卵焼きは苦手」を克服しようと思ってなんです。

週末にソムリエバイトで炒飯をどんだけ調理するのよというくらいに作り、仕事で作るわけですらどうしても命がけになりますよね。それでなんとか炒飯苦手を克服できてちょっとうれしかったわけです。このきっかけに便乗しようと卵焼きもがんばってみように至ったわけです。
実は目玉焼きは小学校の家庭科の授業で習って以来、天下一品の腕前なのですが
卵焼きは苦手。
焼いているときにじっくり待てないから必ず焦がしてしまい、ワタシの卵焼きはバームクーヘンみたいに焦げの年輪が入ります。
それでも新婚の頃(25年前)にはがんばってチャレンジしていたのですよ。
でも、いぃぃぃぃいいいっイライラとなってしまうのです。で、ちょっと火力を上げると焦げる!ワタシの性に合いません。(結構、イライラするタイプなのよ)

しかし、

今回、炒飯がぱらっと炒められるようになり、これは数やりゃ、きっと出来るようになるのかもしれないと気付いたわけです。自主連あるのみ。
単純ですから即!卵焼きのプライパンを購入しました。
卵焼きの天才を目指してみることにします。

まぁ、それもひとつの目標ですが、今年2010年の目標をまだ発表していませんでした。
インドに行ったり、死にものぐるいで仕事をしていたこともあり機会を逃していた今年の目標発表ですが、誕生日をきっかけに表明しておきたいと思います。

2008年は「得る捨つる」、2009年は「感動する」でした。
2010年はインド旅行で始まったこと、20年のDJ人生の一区切りもあり、失業することなくお仕事はなにげにあり(ありがたいです)、さらにあらたな展開の兆しもあり、人から見たらどうかは判りませんがワタシからしたら強がりでもなんでもない上昇気流な出来事の連続。そんな毎日にふと思いました。

2010年は精一杯「楽しむ」が良いんだと。

ハイ

決めました。

2010年のMARIKOのテーマは人生を「楽しむ」で進めてまいります。

HAPPY BIRTHDAY TO ME
by iwma501 | 2010-06-14 23:16 | LIFE