++几帳面?++

d0079988_6244037.jpg


だれが注いでもきっちりココまで入れてもらえる
安心といえば安心な目盛りがグラスに刻まれています。
そこまでしないと入れられないのかと思ったりもするけれどいちどもこのライン以上に入れては貰えなかったとなるとちょっと寂しい気もします。

滞在しているモントルーの周りでは白ワインをたくさん作っていますが、もちろん赤ワインも存在します。ただ、周りの人たちは白はスイスワインを飲み、赤はボルドーを呑んでいるのでまぁ、それが評価の全てかもしれません。
それに日本ではあまりスイスワインと出会うことは少ないと思います。
この数年で随分種類も増えたし、探せばあるのですが、まだまだ馴染みはないですよね。
それはやはり味にあると思われます。
どうも日本に入ってきているスイスワインは疑問を感じるお味が多いのが現実です。
何故か?
それはスイスワインはスイスの人たちにより殆ど消費されてしまうので輸入にまで回ってこないのです。
なので滞在中は呑み貯めしているはいうまでもありません。
by iwma501 | 2010-06-05 20:31 | LIFE