人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++最高得点で合格++

++最高得点で合格++_d0079988_10332957.jpg


4月24日土曜日に東京農大で行なわれた食の検定3級にトライしてみました。

農業、野菜のお勉強のおさらいになるかなぁと思って。
マークシート方式なのはちょっと気が楽なこともあり、
頑張ってみたら一問間違っただけで99点を頂戴しました。
間違ったのは豆類の問題で「考えるな!身体で感じろ!」で最後まで勘に頼ろうとしましたがお手上げ!「いんげん豆」の種類を尋ねられて?????引っかけ問題にまんまとはめられました。
でも、最後の10問が関東1都7県の特産物から出題されるので手強かったですが、全てクリアできたのはラッキーでした。
折角なので6月の2級にもトライしてみることにします。
ぐんと難しくなるようですが、脳の運動と思って頑張りましょう。
by iwma501 | 2010-05-05 10:38 | LIFE