++道 Winding Road ++

d0079988_8565232.jpg


この道!くねくね具合がかわいいです。
まっすぐなようでちょっと先でキュキュッとくねっている。
鼻歌を歌いながら歩きたくなります。
フフッフゥゥ060.gifフフッフフッゥ060.gif060.gif

道はよく人生に例えられますが、どうですかぁ?これくらいが良いよね。
まっすぐすぎてもプレッシャーかも。
急カーブがくると対応出来なくておかしくなってしまうのが現代。
くねくね過ぎるのも忙しすぎて疲れる?
そう、鼻歌くらい歌いながら進める毎日でありたいですね。

今の私はどちらかというとこの手前くらいの優しいまっすぐな毎日です。
先月までの私を恋しく思ってくれている人たちはきっと本当?と思うかも。
でも、本当です。
自分で言うのですから間違いないです。

「自分で言う」といえば、気がついたことがあります。
よく友達や同僚にこんな言葉を投げかけていませんか?
「最近、疲れてる?」「疲れて見えるね!」「無理してる?」「体調大丈夫?」
実はこれらの言葉!自分の今を表現している言葉です。
相手に投げているけれど、本当は自分のことなんですよ。
心当たりがありませんか?
だから、ふっと口をついて出そうになったら気をつけないと。
自分のことなのに相手に伝えたら相手を傷つけてしまう可能性があるから。
だれだって上記の言葉を言われたら・・・ねぇっ!
そう、言霊を忘れないでください。
否定的な言葉を贈るとその人はネガティブな影響を受けてしまいます。
本当に疲れているなぁと感じたら元気にしてあげられる言葉を投げかけてほしいと思います。
その言葉で相手の顔色が良くなっていったらそれで良いじゃない?!

みんな一生懸命に生きているんだから。

がんばらなくて良い。

最善を尽くせばいいのです。

私はこれからも「あなたといるとたのしい!元気になる!」と言われる人であろうと思います。
by iwma501 | 2010-04-08 09:17 | LIFE