++灯り++

d0079988_2205976.jpg


ネパールで買い求めた和紙製のランプシェイドです。
ふんわりした灯りが気持ちいいです。

この2週間でナニが変わってきているかと言うと顔の表情です。
不思議ですが顔が変わってきました。
インド・ネパールの旅行に行く直前にも気がついていたのですが、顔が変わるってわかります?
実際、旅の間も帰国してからもしばらくは化粧をしていても、以前よく着ていた服も普通にフィットする不思議な感覚がありました。ちょっと前まで全く似合わなくなっていたのに。
そのころ、半年ぶりにあった友人が言いました!
「MARIKOさん、昔の顔に戻ってる」と。昔から私を知っている人、それも2、3人に言われました。自分でも自覚していたので驚きました。

残念ながら、それからしばらくするとどんどんまた顔が変わっていき、化粧をしても、お気に入りの服を来てもヘアスタイルもどうも似合わない・・・環境で人は顔の表情が変わるって本当にあるんですね。
驚きです。
4月に入ってから毎朝すこしづつですが、鏡にインド・ネパールで取り戻していた表情に近づいています。

人って面白いですね。
by iwma501 | 2010-04-06 22:14 | LIFE