++Would you like to go to India again?++

d0079988_23291799.jpg


1月11日朝 成田に無事にたどり着き、結婚25周年記念の旅は終わりました。
すべてがアドベンチャーでしたが、それは私たちの結婚生活に似ていように思います。

何年か前にあるスピリチュアルの先生に言われたことがありました。

あなた達夫婦はかつてお釈迦様が亡くなってしばらくした頃に
インドで夫婦だったとおっしゃいました。
ある理由で別れることになり、お互いとてもそれを後悔しながら死んでいったそうです。
今世はその失敗をやり直しているのだと。
海外旅行はほとんど二人揃っていくことが無い私たちが、二人揃ってインドを訪れることになったのにもなんか意味があったのだと思えてなりません。

「また、インドに行きたいですか?」
よくインドは好きになるか、嫌いになるかどちらかだと言われます。
帰りの飛行機の中でこの質問を受けたときには
「あこがれのタージマハルで写真を撮りたいという夢が叶ったからインドへ行く目的はもうない。だから将来、行くかもしれないけれど行きたいかと言われるとNOです」と答えました。
が、
が、
が、
インドは不思議な国です。
後を引くのです。
帰国してから一週間、二週間経ってくると「また、行きたい」に気持ちが変化しているのです。
次にインドが私たちを呼んでくれるのはいつなのかを楽しみにしたいと思います。
by iwma501 | 2010-01-25 23:27 | LIFE