++雪の結晶石けん 初雪++ kawaii

d0079988_14312261.jpg


なんてロマンチックで
なんて可愛くて
なんて儚いの!

キレイですよね。
紙石けんなんですよ。
北海道のお土産でいただきました。
Savon de Siesta雪の結晶石けん 初雪といいます。
北海道限定の商品で、ひとつひとつ手作業で作られています。
天然由来の成分で作られているので洗顔もOKです。
掌にのせて水を垂らすと説明書の通りふわぁっと溶けていきます。
まるで本物の雪のようです。

d0079988_14361872.jpg


新型インフルエンザの流行以来、手洗いには以前にも増して神経を使いますよね。
それを繰り返していた間にふっと気がついたことがあります!
私の場合ですが、
手を洗う行為がとてもストレス解消になるんです。
失敗がつづいたり
ショックを受けたり
ハラがたったり
気分を変えたいときに手を洗うとなんだか気持ちの汚れまでキレイになったような気がしてすっきり!

師走でイライラすることも多いと思います。
ぜひ、手洗いで気分転換をお試しください。
by iwma501 | 2009-12-06 23:30 | LIFE