++始まるために++

d0079988_9534988.jpg


金曜日に以前にお話しした緊急人材育成の第一回授業の講師を務めてきました。
午前中は介護を学んでいる大人達。
午後はビルメンテナンスを学んでいるオッチャン達。(全員オッチャンです)
どちらも40名前後の大クラスです。
厳しい経済状況の中で不幸な地雷を踏まされた人達がほとんどです。
でも彼らは負けてない!
それが私のこの初日の感想です。

そう、負けてないんです。
私の出来ること!
彼らを面接試験で輝かせることです。
がんばってみましょう!

面白いなぁって思うお仕事のお話を頂戴したりするようになった2009年です。
春くらいからこの流れは始まりましたでしょうか。
仕事の波の面白いところは望んでいる時には来ないのに、忘れてしまってから、つまり、肩の力が抜けた時に降って湧いたようにお話がくるんですね。
一昨年の秋から去年のテーマだった「得る捨つる」の結果がいま、出始めているのを実感します。
披露宴・イベントMC、アナウンススクールの教務など18年もお世話になった事務所を辞めて関西から東京へ生活基盤を完全に移動。巨大スーパーでの野菜ソムリエバイトに挑戦。さらにマイスター受験への挑戦によりタレント岩崎真理子に付加価値がつつけられたのもこの時期。

もともと遅咲きの私。いまからまた、どんな華が咲くのでしょう。
咲かないと思っていたら
意外な華が咲く。

この浮き草に華が咲いているのを初めてみました。
思わぬ綺麗さ。
こんな華が咲かせたいです。
そう、意外な華を咲かせたい。
by iwma501 | 2009-09-27 10:13 | LIFE