人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++神戸 長田でイベント+++

+++神戸 長田でイベント+++_d0079988_1973522.jpg

+++神戸 長田でイベント+++_d0079988_198888.jpg


神戸長田には震災の被害を受けながらも商店街が生きています。

今日は六間道3丁目商店街の一角で「あの時!親子はがんばった!!」というイベントが行われ、その進行係としてお手伝いをしました。
「あの時」とは新型インフルエンザが発生したときです。
あのとき、学校にも幼稚園にも行けなくてお家で過ごした子供たちと仕事をやりくりしてがんばったご両親に「よくがんばったね。おつかれさま」の意味を込めて親子で楽しめるイベントが打たれました。
音楽あり、南京玉すだれあり、タライやモップ、のこぎりが楽器になるおもしろコンサートが行われました。
なんだかんだとにぎやかな一日でした。

+++神戸 長田でイベント+++_d0079988_19101594.jpg


今日は地蔵盆!
驚くほどあちこちにお地蔵様がいらしてカラフルな提灯が風に揺れていました。夕方からは地蔵盆に大勢の子供たちがお菓子をもらうために並んでいました。
お地蔵さんが多い街なのであっという間に抱えられないほどのお菓子をいただくそうですよ。

+++神戸 長田でイベント+++_d0079988_19111280.jpg


これで夏が終わるんですね。
確かにきのう、今日と暑いけれども風に秋を感じます。
by iwma501 | 2009-08-23 19:11 | LIFE